公認リリーアンバサダー

10月25、駐日オランダ王国大使館で2020年から新たに加わるリリーアンバサダーとして、オランダ王国大使ペーター・ファン・デル・フリート閣下より認定して頂きました。

市場も無い南の島の花屋で、まだまだ勉強途中の未熟者ですが、南の島ならではの百合の魅力を発信できればと思いますので宜しくご指導頂けると幸いです。

・リリーアンバサダーとは?

→2020年10月25日に駐日オランダ王国大使から認定された、全国で27人沖縄県では2人のユリの魅力を伝えるPR大使です

・どんな活動をしますか?

→2018年1月より全国のリリーアンバサダーがそれぞれのタイミングでSNS(フェイスブック、インスタグラムなど)を使って共通ハッシュタグ「#公認リリーアンバサダー #officiallilyambassador」を付けてユリの情報を発信しています。
→日々のSNSでの発信以外にリリーアンバサダーの生産者の場合は、ユリのオープンハウスで生産現場を公開したり、花のイベントに出展したり、生花店の場合は、ユリのフェアをして消費者に産地とユリの魅力を伝える機会を作っています。

→オランダの球根輸出会社と日本の球根輸入会社が中心となり、日本でのユリ球根 ユリ切花の普及のためにリリープロモーション・ジャパン基金を作りプロモーションを行っています。
→そのリリープロモーション・ジャパンが全国の花市場を選定し、花市場から推薦されたユリ生産者と生花店、フラワーデザイナーを、駐日オランダ王国大使に推薦し認定していただきました。

#公認リリーアンバサダー 
#officiallilyambassador

PAGE TOP